英語ができなくても一人旅~NY①準備・空港から現地まで~

 

どうも、なりです。

少し前ですが、ニューヨークに行ってきたので書いていきたいと思います。

 

 準備

まずは、準備です。

必需品は、クレジットカードwifiルーターです。

(それ以外は、各々だと思いますので・・・)

 

現地では、日本と違いクレジットカードでの支払いが主流です。

そして、もう一つクレジットカードを持つ理由として、海外旅行保険があります!

 私は、ブログ右側で紹介している、楽天カードを持参しています。

海外旅行保険とは、事故、病気、携帯品の破損等を保証してくれるものです。

 

なんと、言っても魅力は保証額が最高、200万円と高額でありながら、

年会費が無料であることです。

 

年会費無料のカードでこれほど、手厚い保証が付いているものはありません。

ぜひ、持っていきたい必需品の1つです。→→→

 

もう一つは、wifiルーターです。

 

旅先でも、LINEやmapを調べる際にwifiは必要不可欠です!!

私は、毎回「グローバルwifiにお世話になっています。

一度、利用すると次回から、割引券を使うことができたりと値段も手ごろであり、

こちらも、必要不可欠です!!

ぜひ、ブログ右側からどうぞ!!!

 

空港から現地まで

今回の、旅行の不安点は一つ。「乗り継ぎ」です。

英語が分からず乗り継ぎができるかとても、心配でした。

 

ミネアポリスでの乗り継ぎ

成田→ミネアポリスJFK

 

初乗り継ぎです!!

乗り継ぎのポイントは、「transit」の矢印通りに進むことです!!

transitとは、「乗り継ぎ」のことです。

 

そのまま、矢印通りに進めばまず、間違いないです。

そして、ミネアポリス空港では日本語の表記があったりと日本人に優しいと言われています。

 

乗り継ぎ便の確認は、大きな電光掲示板で確認することができます。

案内をしてくれる人も、近くにいますので、

チケットを見せると、どのゲートに向かえばいいのか、教えてくれます。

 

ゲートを確認してから、買い物や、食事をすることをおススメします!!

 

訪れた場所

 自由の女神

タイムズスクエア

ニューヨーク市立図書館

グランドゼロ

ブルックリンブリッジ などなど。

 

何回かに分けて、投稿しようと思います!!