英語ができなくても一人旅~アメリカ・ロサンゼルス➀・サンタモニカ~

 

一日目は何も決めていませんでしたが、

に到着することができ、どこにいこうかなと迷いましたが、

持っていた「地球の歩き方」の表紙に行こうとサンタモニカへ!

 

 

前年はサンタモニカが表紙でしたが、最新のは表紙が変わっているようですね!

 

サンタモニカといったらこれですよね!

 

 

f:id:zinseiichidokiri:20161229211544j:plain 

どうしても逆光になってしまいましたが、夕日をバックに撮影するのも

悪くないですね!

 

お次これですね!ルート66

f:id:zinseiichidokiri:20161229211723j:plain

 

そのあとはまわりをふらふらと

ちょっとした、遊園地も

f:id:zinseiichidokiri:20161229211818j:plain

アメリカの海はとってもきれいでしたね!

f:id:zinseiichidokiri:20161231111118j:plain

 

お店のコテージ?ですかね

シンガーソングライターやマジック、ショーなどがいたるところで

行われていて、楽しいです!

f:id:zinseiichidokiri:20161231111319j:plain

 

もう少し、ゆっくりしたかったのですが、

機内でまったく睡眠がとれなったため、ほどほどにしてホテルへ・・・

今回はここ、「MAYFAIR HOTEL」です。

f:id:zinseiichidokiri:20161231111631j:plain

 

スタッフの方はみんな親切でしたね

日本ではスタッフの方に「やあ!」なんて声をかけることは少ないですが

海外ではめずらしくないですよね。

英語ができなくてもスタッフに「Hi!!」「Good morning!」くらいは

言えますよね。ぜひ言ってみてください!

海外にきたあああって感じになること間違いないです(笑)

向こうも笑顔で返してくれます(^^)/。

 

日本では、スタッフから見てお客様は神様みたいな風潮がありますが、

自分はどちらの立場(スタッフでも客でも)にいる時もあまり好きではありません。

なので、アメリカのような気軽に「おはよ、調子はどう?」って

変に敬うようなことがなくて、とっても過ごしやすく

自分にあっているなと思いました。

(もちろん日本の文化が全く嫌いというわけではありませんが)

 

次は二日目、メインイベントのグランドキャニオンです!!!