英語ができなくても一人旅~NY➂タイムズスクエア~

こんにちは、なりです。

 

みなさん、一度はテレビで目にしたことが有るのではないでしょうか。

キラキラと輝き、世界中から人々が集まり、世界の交差点と言われる場所です。

誰もが、一度は行ってみたいと思う場所ではないでしょうか、、、、

 

 

タイムズスクエアに行ってきました!!

 

今回は、昼と夜、二回タイムズスクエアへ行ってきたので、ご紹介したいと思います! 

 

タイムズスクエアとは? 

ニューヨークのマンハッタンに位置する繁華街、交差点の名称です。

「世界の交差点」と表現されることも多いですね!!

 

場所は?

どんなところ

もう、別次元です。

住み慣れている、日本とは別の世界です。

昼間の様子です。

f:id:zinseiichidokiri:20180602091851j:plain

 

夜になると、全く昼間とは違うところへ来たようです。

 

目の前に広がる、掲示板の明かりはとてもきれいで、華やかで、ずっと

眺めていても、飽きません!

「ここが世界の交差点か!」と圧倒されること間違いなしです!

 

 

 

 

f:id:zinseiichidokiri:20180602092833j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20180602092829j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20180602092841j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20180602092845j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20180602092849j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20180602092852j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20180602092858j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20180602092901j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20180602092856j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20180602092906j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20180602092913j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20180602092914j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20180602092917j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20180602092406j:plain

 

正直、写真では伝わりきらない!

ということで動画を載せておきました。見てみてくださいね。

 

 

 

注意点

f:id:zinseiichidokiri:20180602091943j:plain

 

「写真とりましょう!!!」こういった着ぐるみ姿には注意です。

しつこく、言ってきます。

特に話す必要はありません。「私には見えませーン」位の対応で大丈夫です。

もし、写真を撮ったら、「はい、20ドルね。」

「・・・最悪。」と嫌な思い出ができてしまいますからね。注意してください。

 

タイムズスクエアには何があるの?

m&m`sワールド

本場のブロードウェイ

お土産を買うところ、などもたくさんあります。

 

季節別

 

カウントダウン

ヨガ

台湾フェスティバル などなど、

訪れる時期に何があるのか、調べていくのもいいですね!

 

タイムズスクエアをテレビで見るたびに、

タイムズスクエアの、ど真ん中でヨガをしたなぁ」

「本場のブロードウェイを見たなぁ」と、

懐かしい思い出を浸ることができるのではないでしょうか。

一生の思い出なること間違いないでしょう。

次は?

9.11「グランドゼロ」に行ってみたいと思います。