英語ができなくても一人旅~LA②・グランドキャニオン~

 

2日目は、待ちに待った、グランドキャニオンです!

 

グランドキャニオンの位置はちなみにここ

 すみません、地図を広げてみてみてください(´ρ`)

 

本当はラスベガスにホテルを取れればよかったのですが、

ラスベガスは未成年(21歳未満)はホテルに泊まれないとのことで

遠いですが、ロサンゼルスのホテルに滞在しました。

 

ロスからグランドキャニオンへの主な交通手段は

➀小型飛行機

②車

アムトラック

ですかね、

僕は➀の飛行機で向かいました。

これは、日本で予約をしていきました。

ホテルまでお迎えに来てもらい、空港まで行き

グランドキャニオン空港まで飛行機という手段です。

 

乗った飛行機がこれ!

恐らく20人乗り位のだったと思います。

小さくても、機体はあまり揺れず快適でした(^^)

f:id:zinseiichidokiri:20161229161613j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20161229161752j:plain

なんとも、機長さんがイケメンなこと。

 

 

 

当日の天気は晴れ!最高でした!

実際の写真がこれ↓

 f:id:zinseiichidokiri:20161229162203j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20161229163052j:plain

 

とにかく、広い!とてもきれいでした。写真ではとてもではないですが

伝えきれません・・・ぜひ皆さんも行ってみてください。

 

日本人のガイドさんにプチツアーもして頂きました。

お土産さんもたくさんありました!

 

そして、ガイドブックになかなか載ってないのですが・・・

グランドキャニオンには

 

「サングラス」

「日焼け止め」

は、必須になると思います。

アメリカは、紫外線が強いうえに、グランドキャニオンは相当強いようです。

 

日焼け止めの効果を数値化している

SPFって、ありますよね。日本では2桁で十分だと思いますが、

現地の方は3桁のものを使っているようです。

 

さらに、目も紫外線にさらされてしまいますので、

サングラスも必須になるかと思います。

グランドキャニオンに行かれる際にはお忘れなく!!

 

 

今回、かかった費用はすべて込みで約5万円です。

飛行機で向かうと約1時間30分

 陸路ではかなり、値段は安く済むと思いますが10時間を超え、往復では24時間近く

移動に費やしてしまうので、飛行機での移動をお勧めします!

 

なかなk、交通手段に困る、グランドキャニオンですが

西海岸に行く機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね!!

 

次は3日目です!