シェアハウスへ 入居して半年経ちました。

こんにちは、なりです。

 

仕事に伴い、引っ越しをしました。

どんな物件に住むかとっても悩みました。

悩んだ結果、行きついたのは都内で一番安い地区のシェアハウスでした。

 

西高島平は、月曜から夜ふかしで「都内で一番家賃が安い地区!」

と特集されたようです。

 

ワンルームから1DKの広さで平均はなんと、、、、

 

 

5.55万!!!!

都内ではやはり破格だとおもいます。

しかし、光熱費、インターネットなどなど込み込みで考えると

それでも、

家賃  5.5

水道  0.3

電気  0.5

ガス  0.3

ネット 0.5

合計すると安く見積もって、7万円ほどでしょうか。

ただ、本当に切り詰めてこの値段じゃないですかね。

安い、高いは個人の価値観しだいだと 思いますが、、、

自分は「高いかなあ・・・」って。

若くて、独身の時しかできないことってたくさんあるじゃないですか

そういうものに費やしたいと思いました。

 

ということで、思いついたのは題名通り「シェアハウス」に入居を決めました。

今の部屋の中はこんな感じです・・・。

 

f:id:zinseiichidokiri:20190505142337j:plain

シェアハウスの中はこんな感じ。

 

 

 

まぁ、狭いですかね。

でも、こんなの1週間すれば慣れてきます。

今では、全く気になりません。

そして、いろいろ気づかせてくれます。

”狭いなりにどう部屋を使うのか。”

”意外と物っていらないな。”などなど。

 

しかも、なんといったって

経験が一つ増えますしね。百聞は一見に如かずだと思ってます。

「シェアハウスってどうなんだろ・・・」って思っている方。

ぜひ、コメントにどうぞ。