英語ができなくても一人旅~⑥LA・最終日~

 

いよいよ、最終日6日目となってしまいました・・・。

 

ロサンゼルスに住んでいる、高校の同級生と昼ご飯へ!

実は、彼女とは実家もそう遠くはなく、最寄駅も一緒なのです(笑)。

 

なので、遠く離れたロサンゼルスで会うことになり、

とても、変な感じでしたね(笑)。

 

連れて行ってもらったお店はこちら

「The boiling crab」

f:id:zinseiichidokiri:20170105122206j:plain

 

 

蟹や貝、様々は魚介を選び、味付けを4種類から選ぶという

シンプルなメニューです。

 

テーブルの上にシートを敷き、エプロンをつけ、準備万端。

が持ってきたのは大きい袋を持ってきてくれ、机にドスン。

袋に蟹がまるまる一匹確保され出てきます(笑)

 

Tも、時計を外し、腕まくりをして、いざ実食。

f:id:zinseiichidokiri:20170105123430j:plain

 

 

日本ではありえない、食べ方ですよね。

味付けもとてもおいしく、お店の内装も凝っていてとても楽しかったです!

周りのお客さんも口周りなんて気にせず、服なども汚しながら

ガツガツ食べていました。

初体験は本当に何をやっても楽しいですよね。

 

コリアンタウンに行く際にはぜひどうでしょうか!

 

食後は、チャイニーズシアターにぶらり

f:id:zinseiichidokiri:20170105123900j:plain

 

 

※ガイドブックに「チャイニーズシアターでの写真の押し売りに注意」

 という記載をよく見かけます。

 

 チャイニーズシアター付近で、コスプレをした人と写真を撮ると

 お金を請求されるという話です。

 自分も「よし、無視するそ!」と意気込んでいましたが、

 実際現地に行ってみると、むしろ

 写真を撮るために列ができているような状態でした。

 

 コスプレも衣装もとても完成度が高く、

 不覚にも写真撮りたいと思ってしまうくらいです。

 

 しかし、現地で知り合った大学生は押し売りをされそうになり、

 現地の方に助けてもらったのこと。

 海外では断り方も重要なようです。

 日本にいる感覚で断ってもなかなか、通じません。

 やはり、ジェスチャーも交えながら大げさにやるくらいでちょうどいいかも

 しれません。

 

 チャイニーズシアターに行く際にどうしても不安という際には

 休日に合わせていくことをオススメします。人がとても多いので

 平日に行くと、人通りも少なく標的にもなりやすいかもしれません。

 

 フライトまで時間あるので、近くを散

 この日は、ステープルセンターで試合があるとのことで

 周りはお祭り騒ぎでした!

f:id:zinseiichidokiri:20170105232857j:plain

公園でのんびりして

 

f:id:zinseiichidokiri:20170105233054j:plain

 

空港へ向かいました。

空港へはタクシーか電車・・・と考えていましたが、調べてみると

ロサンゼルス国際空港とユニオン ステーション間を直通で結ぶバス

「LAX フライアウェイ」というバスがあるとのこと。

 

大人$8で空港まで連れて行ってもらえます。

荷物などがある際にはとっても便利です

添乗員の方もとても親切で一番近い搭乗口まで乗せて行ってくれました!

支払いはクレジットカーのみなのでご注意を!

 

といった感じで飛行機になり、無事、帰国しました!

「とにかく楽しかったです!!」

また、後日感想をつらつら書きたいと思います。