英語ができなくても一人旅~④・ワーナーブラザーズ~

 今日は4日目です!

僕はハリーポッターの大ファンなのです。

ということでハリーポッターを作っている

WBことワーナーブラザーズへ!

f:id:zinseiichidokiri:20161229200929j:plain

 

中に入り、ツアーに申し込まないと

ハリーポッターのブースに行けないということで、ツアーに申し込みを。

 

偶然にも、日本語が話せるスタッフさんと出会い

エントランスまで連れて行って頂き、案内をしてもらいました。

助けてもらいました。感謝しきれないです・・・。

色々な作品のブースがあります

バッドマンやアメリカの人気ドラマ、フレンズのセットの見学などなどを

回り、いざハリポタブースへ!

 

まずは一番大好きなキャラクターの「ドビー!!」

f:id:zinseiichidokiri:20161229201544j:plain

 

おなじみの暖炉!

f:id:zinseiichidokiri:20161229201652j:plain

 

クディッチの撮影ができるほうき!

f:id:zinseiichidokiri:20161229201911j:plain

USJにもある空飛ぶ車!!

f:id:zinseiichidokiri:20161229202042j:plain

 

終始テンション上がりっぱなしでしたね。

助けてくださったスタッフさんとは、写真も撮りました。

宝物の一枚です。一生忘れません。

一人旅ならではの出会いですよね。本当に感謝です!!

LINEも教えて頂いているので、いつかロスに行くことがあったら

日本のお土産を持って彼女にお礼をしに行くことが将来のやりたいことの一つです。

 

 さて、夜ご飯は日本食恋しくなり

リトルトーキョーへ!

f:id:zinseiichidokiri:20161229203041j:plain

 

こんなお店も「忍者マーケット」

f:id:zinseiichidokiri:20161229203350j:plain

 

日没に向かったので、お店に入ったりする時間はありませんでしたが、

次に行く際には、立ち寄ってみたとおもいます!  

 

ロスに住んでいる日本人方にお聞きしましたが

「日本ではどこにいても犯罪に巻き込まれる可能性があるが

 ロスは危険な所へさえ行かなければ巻き込まれることはないから安心」

と、おっしゃっていました。

 

夜も危ないイメージがありますが、

駅周辺や大きい通りなら人通りが多いのでそれほど恐がる必要がないかと思います

ただ!もちろん薄暗い道路、細い道は例外ですからね。

 

ガイドブックなどには書かれていない生の声を聞くことができ

とても、貴重だと思いました。

 

また、ロスにはホームレスの方々がたくさんいます。

しかし、現地の人たちは日本のように邪険に扱うことは少ないみたいです。

アメリカのホームレスの方の中には

戦争体験から精神的にショックを受けてしまい、なかなか仕事をこなせる

状況ではない人も少なくないようです。

 

なので、ホームレスの方とフレンドリーに話す場面や

お金を渡す場面も見受けられました。

なんだか、複雑な気持ちになり考えさせられることだと思いました。

 

4日目は「一人旅ならでは!」が多かったですね! 

次は5日目です!!