one tap buy を始めるの巻。

 

こんにちは、なりです。

新しいものを取り入れることが大好きなわたくしです。

今回は広告で見かけた「one tap buy」を初めてみました!

 

 

 

f:id:zinseiichidokiri:20180828213424p:plain

 

 

 

なんで投資やろうと思ったのか

よく、聞きますよね「株ってうまくいかなくて危ないでしょ」って。

この言葉、元投資家が言うなら理解できるんです。根拠のある言葉なので。

でも、こういうことを言う人に限って「やったことない人」ってイメージがあります。

 

海外へ行くきっかけもそうでした。

「海外って危ないんでしょ?」

こういう人ほど、海外に行ったことない人が多いです。僕の周りでは。

 

なので、まずいろいろ言う前にやってみようと思ったのと、

同世代がやっていないことに興味があるので、始めてみました。

 

20代の投資率

 

日本人の投資家は32%だそうです。その中でも20代投資家はなんと

 

13%です!「生活者市場予測システム(mif)2014」(三菱総合研究所

 

とても少ないと感じました。

 

銀行に預けたところで利息を期待することはできないですし、

我々世代は年金なんてあてにできない・・・。

という理由で投資をしている人も多いみたいですね。

 

準備はスマホ1つで!

 

f:id:zinseiichidokiri:20180828213424p:plain

 

1000円から、投資ができるのは気軽にできるポイントですね!

みずほ銀行にまず、5000円を入金し、スタートです!!

 

まずはこの5つの銘柄

まずは、やってみようということで5つに1000円ずつ投資してみました。

任天堂

楽天

ソニー

ブリジストン

良品計画

 

購入後、すぐに-10円の990となりますが、

売買にかかる手数料がすでに引かれているみたいですね。

 

早速洗礼

 

官房長官が携帯の通信料について、言及されました。

スマホ業界に新規参入を表明していた楽天の株価は低下。。。-50円となりました。

しかし、実際に参入し、経営が悪化しての下落ではないので、動向を見守ると

+に戻ってきました。

やはり、みたままの感情で売りに出さなくて正解でした。

 

初売!

まずは、やってみる。

ブリジストンが1003円になり、+3円になったの初めて売ってみました。

f:id:zinseiichidokiri:20180828213414p:plain

 

いくら3円と言っても、株価が高くなったときに、スマホで操作して売って

利益が発生することは初めての経験で楽しいですね。

 

そのまま、株価が上昇してきたの楽天に1000円追加投資しました。

 

 

まとめ

今後は、日経新聞にも目を通してみようと思います。アプリもあるので。

経済の仕組みや、諸外国の動きなども影響してくるので、時事により関心が持てそうです。

日々の投資を少しずつアップしていきますのでお願いします。