英語ができなくても一人旅~NY②自由の女神~

どうも、なりです。

自由の女神に行ってきました!

 

自由の女神への行き方

自由の女神は、リバティ島という島にあります。

そのため、船で島まで行く必要があります。

 

乗り場は、バッテリーパークです。

そして、最寄はボウリンググリーン(Bowling Green)、サウスフェリー/ホワイトホールストリート(South Ferry-Whitehall Street)の二か所になります。

 

 

 

船への乗り方

f:id:zinseiichidokiri:20180525210355j:plain

 

 

天気は、曇りでしたが出航です!!!

バッテリーパーク乗り場へ行くと、チケットを販売している場所があります。

!!!「自由の女神ツアー」といった勧誘がたくさんありますが、そのようなツアーでなくても、自由の女神には、行くことができます。注意してください。!!!

f:id:zinseiichidokiri:20180525211114j:plain

 

f:id:zinseiichidokiri:20180525211121j:plain

天気が晴れていたら、NYのきれいな街並みが見れそうです。

生憎の天気で残念!!!

 

自由の女神へ到着!!!

 

f:id:zinseiichidokiri:20180525211014j:plain

おもったより、大きいんですね。

チケットは、展望台へいくか否かで、料金が違うようです。

注意してくださいね。

 

お土産屋さんもあるので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

ポイント

乗り場 「Landing」この単語は、覚えていったほうが良いかもしれません。

矢印がなく、始めていく際には、動線がはっきりせず、迷うかもしれません。

しかし、英語ができずに、困ったということはありませんでした。

とにかく、「Landing」のほうへ向かえば、船へは、乗船できます。

次回は・・・

タイムズスクエアへ、行ってみましょう!!!!