僕の大学時代のアルバイトの時給は、MAX○○○○円です。

 

 どうも、なり です。

 大学時代のアルバイトについて、書いて行きたいと思います。

 

 

僕のMAX時給

題名の結論から言うと、MAX3780円もらっていた時がありました。

アルバイトの全国平均時給は、996円 となっているそうです。およそ、3.8倍です。

 

時給を上げるためには?

 自分にしかできない、価値を売ることだと思います。

 

何か、得なことはないですか。

バスケットボールが上手。

ハンドメイドが得意。

英語が得意。

経済の仕組みを知っているなどなど・・・。

 

自分では、当たり前だと思っていることは、

実は、周りの人たちにとってとても「価値のあるもの」かもしれませんよ。

 

価値のある所に対価は生まれていきます。

 

 

どんな仕事??

私は水泳が得意であったり、トレーニングについても知識がありました。

そうすると、プールと事務が併設されている施設などが、候補に挙がるのではないでしょうか。

 

さらに、場所も大切になります。

例えば、超有名コーヒー店の隣に、コーヒー店をオープンすることは、

考えにくいですよね。

 

それであれば、コーヒーのお店が少ない場所を選ぶことで、

集客率はアップするのではないでしょうか。

 

今では、ハンドメイドの商品を簡単に売買できますよね。

英語が得意であれば、並行輸入を行い、

品物をお客様に届けることもできるのではないでしょうか。

 

個人的に選ばなかったアルバイト

誰でも、できそう。というアルバイトは避けてきました。

常に考えていたことは、「自分にしかできないことは何だろうです。」

 

時給の考え方

例えば、時給が900円であれば、

自分の1時間を900円で売ることになります。

 

あまり、深く考えたことはないのではないでしょう。もっというと、

 

自分の1時間の価値は900円です。

 

どうでしょうか。できるだけ、自分の価値を高めたくないですか?

私は、「君の1時間の価値は780円だよ」と間接的に言われ、とても悔しかったです。

 

私は、780円、930、1080、1500、2500、3000と時給を上げていき、

最終的には、3780円になっていました。

 

アルバイトの選び方

アルバイトは、「自分にしかできないこと」

を選ぶことで価値が高まり、その結果、頂ける賃金も増えるのではないでしょうか。

 

大学生は、4年間と限られています。

正直、無駄なことに時間を使っている暇なんてありません!!!!

 

有意義に、効率的に、充実した生活を送ったほうが人生楽しいですよ!