焦らないよ、別に

 

最近はいろいろありよく聞かれます

「焦らないの??」って

 

いや、、、「別に」って感じなのでいつも反応に困るのですが・・・

 

そりゃ他人と比べればってこともありますけど

最近で一番一番感じていることは

「他人と比べてもしょうがないな」ということです。

 

他人と比べ悲観したところで、、、と感じています。

人と比べて「よし、あの人みたいになれるように頑張ろう!」

等ポジティブなことはいいと思いますが、、、

人と比べて劣っているところを悲観しても何も始まらないですよね。

 

そんなことするくらいなら、比べるのは自分でよくないですか。

「少しまえの自分を超えられれば良くないですか」

 

昨日の自分より少しでも良く

一週間前の自分よりも少しでも良く

一年前の自分よりも少しでも良く

 

これを重ねていけば自然と目標の人に近づけそうじゃないかなと

最近は思っています。

実行することはなかなか大変ですけど

少しずつ頑張っていこうと思います。