ロサンゼルス振り返り

 

ということで、ロサンゼルスから日本に帰国しました!

 

移動込みで7日間楽しんで参りました。

振り返ってみると

 

1日目 移動 サンタモニカ

2日目 グランドキャニオン

3日目 メジャーリーグ ベニスビーチ

4日目 WB(ワーナー・ブラザーズ

5日目 サンタ・カタリナ島

6日目 チャイニーズシアター

7日目 移動

 

こんな予定ででしたね。

 

現地の交通手段は、バスと電車です。

写真は最寄りの駅です。

f:id:zinseiichidokiri:20170108212756j:plain

はじめは、駅(地下鉄)と気が付きませんでした。

とってもきれいな建物なので。

 

移動には、この「tap」と呼ばれるメトロカードを使いました!

f:id:zinseiichidokiri:20170108204136j:plain

日本でいうsuicaですね。

7日間乗り放題などいろいろな支払方法がありとっても便利です!

 

 

とても、充実した旅でした。

Tは、関東圏の大学に通っていますが

1日目は関西の大学生二人組と2日目は東北の大学生を

一緒に旅をしました。

ワーナーブラザーズでは、日本に留学経験のある方に案内をして頂きました。

 

日本にいたら、会うことはなかったかもしれない人たちとたくさん

出会えるのはの醍醐味ですね!

 

旅費は、渡航費、ホテル代で20万ほど

グランドキャニオンに5万

お土産代、食費5万

全部で30万円ほどです。

 

ロスの方は皆さん、優しくおおらかです。

路線図を眺めているだけで、

「どこに行きたいの?」と聞いてきます。

もちろん、全員がいい人とは限らないと思いますが本当良い方ばかりです。

 

ご飯を食べに行くと、日本人だと気づき

お箸をつけてくれたりと本当に感動します。

 

もちろん、日本の良さを感じることもできますよ。

ロスでは、道路や地下鉄にゴミが落ちていたりします。

落書きも多かったりもしますから。

 

今回、自分が一番自分の肌で感じたかったのは

「本当に海外は危険なのか」ということです。

 

もちろん、身をもって感じることはなかったですが、

現地の方には置き引きに気を付けろ、あそこには足を入れるななど

教えて頂きました。

やはり、日本にいるように何も考えずに外を歩くことはできないなと感じました。

 

しかし、旅をして得られるものはたくさんです!

ぜひ皆さんもどこか海外に行ってみてはいかがでしょうか??

 

今月下旬からはニューヨークに行ってきます!

また、更新します!