英語ができなくても一人旅~LA⑤サンタ・カタリナ島~

 

5日目になりました!

明日はどこに行こうかなと

前日の夜に調べてみるとロサンゼルスの近くに島があるという情報が・・・(笑)

「サンタ・カタリナ島」というみたいです。

マリリンモンローがハネムーンで訪れた島の様です。

 

 

 

 

 

いざ、出発です!

 

いく手段はフェリーのみということで早速、フェリー乗り場へ

 

チケットは日本でも手に入れることは可能で、

代理店が代行で取ってくれたりもします。

 

今回は、自力で買いに行きました。

 

 

フェリー乗り場がこちら「カタリナ・エクスプレス」

 

f:id:zinseiichidokiri:20161229170216j:plain

 

入ってすぐ、受付があるので、

自分で行けば乗りたい時間と帰ってきたい時間さえ伝えれば購入できます。

(片言の英語で数字をいえば大丈夫。ファイブ!とか笑)

 

※南の方に行くには、バスか電車になると思いますが、今回は乗り換えなどが

ない電車で生きました。

途中で日本では危ないと注意される、コンプトンなどを通ります。

確かに、コンプトンのあたりから乗車してくる人の中には

泥酔をしていて、酩酊歩行をしている人や、目がうつろな人が乗ってきました。

 

外の景色も、ゴミが多くなってきて、落書きも増えてきます。

僕は、サングラスをして、目を合わせないようにしていました。

どうしても行かないといけないという方以外はちょっとオススメできません。

(もう少し、詳しくっという方はコメントを下さいね。)

 

さて、フェリーの写真はこちら!

思っていたより立派な船でびっくりしました。

f:id:zinseiichidokiri:20170104093033j:plain

 

一時間半ほど揺られついた島がこちら!

f:id:zinseiichidokiri:20161229170536j:plain

 

 リゾート地ということでおしゃれなホテルがたくさん!

将来、泊まってみたいですね! 

f:id:zinseiichidokiri:20161229170713j:plain

 

まずは、朝ごはん!

f:id:zinseiichidokiri:20161229171111j:plain

 

f:id:zinseiichidokiri:20161229171201j:plain

 

 

 

道はこんな感じです。ただ歩いているだけでもワクワクしますね!

f:id:zinseiichidokiri:20161229171504j:plain

 

とことこ、歩いていくと

映画のワンシーンのような景色が・・・。

f:id:zinseiichidokiri:20161229171638j:plain

 

 

真っ青なきれいな、海が!!

f:id:zinseiichidokiri:20161229172554j:plain

 

f:id:zinseiichidokiri:20161229171954j:plain

コーヒーを飲んで一息。贅沢すぎですね。

そのあとはお土産などを買いにふらふら

f:id:zinseiichidokiri:20161229172209j:plain

 

f:id:zinseiichidokiri:20161229192112j:plain

 

f:id:zinseiichidokiri:20161229192219j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20161229192522j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20161229192522j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20161229192657j:plain

 

とっても、きれいな島でした!

 

カタリナ島は基本的に車の運転はできず、ゴルフ場にあるような

ゴーカートで移動することが主流の様です。

観光客も国際免許証を持っていくと借りれるようです。

(未成年は借りれません・・・。)

というわけで今回は徒歩でしたが、個人的には結構楽しめました。

他にも、ダイビングをしている人達が多くいました。

 

みなさん、ロサンゼルスに行く際には行ってみてはいかがでしょうか???