英語ができなくても一人旅~LA③・メジャーリーグ~

 3日目の今日は、渡航前から楽しみにしていた、メジャーリーグ観戦です!!

3月だったので、Spring Training、日本でいうオープン戦の観戦です!!

 

ロサンゼルスといえば、マエケンが所属するドジャースがありますね!

本拠地はこちら

f:id:zinseiichidokiri:20161229193834j:plain

ドジャースタジアムです!

先発投手はマエケンではありませんでしたが

エースのカーショー選手!ワクワクしながら球場へ行き

球場に入ってみると・・・

 

あれ?ひ、人がいない・・・????

f:id:zinseiichidokiri:20161229193938j:plain

ドジャース主催のゲームなのでてっきり

ドジャースタジアムで試合があると油断していました。

門番のおじさんに聞いてみると

「へい、ボーイ試合もないのに何しに来た!!」(たぶんこんな感じ)

と、とっても不思議そうに話しかけてきました。

 

どうやらこの時期は、遠く離れたキャンプ地で試合は行われるとのこと・・・

せっかくとったバックネット裏のチケットは紙切れとなりました泣。

 

「Oh my Godness!!」

全力で叫んでやりました(笑) 

 

 

ドジャースタジアムへ行く方へ~

ドジャースタジアムまでの交通手段として

ユニオンステーションから、ドジャースタジアムを結ぶ路線バスがあります!

その日のチケットを見せると無料でバスに乗車できます!

 

今回のように試合がない日は運行はありません。

でも、試合がなくても球場には入ることはできて球場ツアーもあります!

球場のスタッフの皆さんも親切に教えてくれますので、ぜひ!)

 

 

 まあ、旅なんでそんなこともありますよね。

と、自分に言い聞かせ、急遽ベニスビーチへ!

f:id:zinseiichidokiri:20161229194601j:plain

とっても、のどかなビーチでした!

ストリートバスケをしていたり

f:id:zinseiichidokiri:20161229194756j:plain

たくさん、お店が並んでいます。

お土産を買ったり

f:id:zinseiichidokiri:20161229194931j:plain

f:id:zinseiichidokiri:20161229195018j:plain

 

スケボーをやっていたり、

f:id:zinseiichidokiri:20161229195238j:plain

それにしても、観客の数がすごい!!

 

こんなかんじで、野球は残念でしたが、

ベニスビーチに行き、日本では感じない雰囲気を感じて

とっても楽しかったです!

 

※ベニスビーチで押し売りをしてくる人たちもいます。

「hey! Japanese!」と叫びDVDをむりやりポケットに入れられそうになりましたが

基本的にはスルーして大丈夫です。

下手にそのDVDに触れると恐らく買わされると思います。

ポケットに入れる「ふり」ですので慌てずに視線も合わせず無視してくださいね!

 

 

 続いては4日です!!