英語ができなくても一人旅~アメリカ・ロサンゼルス・準備編~

 

どうも、なりです。

 

 

1人旅をしたい!

 

 

海外って危なくないの・・・?

 

正直な感想として、危ないと感じることはありませんでした。

道を教えてくれたり、バスの運転手さんもとても優しいです。

映画やドラマで見る「ファーストレディ」も当たり前です。

 

しかし、「近づいてはいけない」と感じるところは多々あります。

治安の悪い地域は、ごみが散乱していたり、落書きが目立ちます。

 

しかし、現地の人の意見としては、

「日本は、どこにいても犯罪に巻き込まれる可能性はあるが、

 アメリカは、犯罪に巻き込まれる地域は限定されており、

 そういった地域に踏み込まなければ、安全だ。」という認識だそうです。

 

報道やニュース

「アメリカで銃乱射事件が起きました。」

「アメリカ人はとても、親切で優しく道を案内してくれます。」

 

どちらも、実際に起きる現象です。

しかし、後者の事案はニュースには、なりませんよね。

前者はとても、ニュースになりやすいです。

 

どちらの事案のほうが、世の中多いのでしょうか。

圧倒的に、後者のほうが多いのでしょう。

悪いニュースのほうが、取り上げやすく印象に残りやすいです。

 

その結果、悪いイメージが強く残りますが、実際に訪れてみると、

親切な人が多く、海外に対するイメージは変わるでしょう。

 

英語できないんだけど・・・  

海外行きたいけど、英語が心配で・・・

こういった悩みを持っているかたは多いのではないでしょうか??

自分もそうでした。英語が少しもできないので・・・・。

 

でも、人生で一回くらいは海外へ行って

 

みなさん、海外から日本に来た人に話かけられたらどうしますか?

かたことの日本語で一生懸命、聞いてくる外国の方いらっしゃいますよね。

 

僕は、「何とかして、答えてあげよう!」といつも思います。

今、これを読んでいる方もそう思う人は多いのではないでしょうか?

 

それは、私たちが海外に行った際にも、同じようです。

かたことの英語で話しかけてくる日本人にも、海外の方は親切に対応してくれます。

 

正直な感想として、「日本人より親切」と感じました。

地図の広げていたり、路線図の前に立っていると、

話しかけてきて、親切に教えてくださったり、

かたことの日本語で「なにかこまっていますか?」と話しかけてもらうことも

ありました。

 

ぜひ、一度勇気を出して海外へ旅行してみてはいかがですか?

 

 

必需品

英訳サイトを入れておくことは必須です。

ロスの場合は、ほんとに周りの人が親切です。

 

路線図や地図を眺めていると、

「どこに行きたいの??」と聞いて聞いてくるほどです。

 

その場合、単語一つでも、伝えられれば本当に大丈夫です。

 

有名な、アウトレットの1つに、デザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレットが、

ありますよね。

 

そこに行きたければ、和訳アプリで、

Desert Hills Premium Outletと英訳して、次項のフレーズにいれるだけ。

 

最低限のフレーズ

いくら、全く話せないといっても、

いくつかのフレーズを使いまわすだけ世界は広がります。

ほんの少しです。

 

基本的には、「私は何がしたいんです!!」ということが伝われば

ほぼ、100%大丈夫です。

 

中学の時に、やりましたよね?

「I want to~」もう、ほんとにこれさえできれば問題ないです。

I want to go to Desert Hills Premium Outlet

 

はい、これでももう、アウトレットに行けます。

 

英語ができなくても、困りませんが、

何か1フレーズあれば、楽しい旅になること間違いなしです!!