今日の一冊 「本音で生きる」 堀江貴文 著

 

さっそくですが、管理者Tは読書が趣味だったりもしますので、

 

読んだ本を少しずつアップしたいと思います 。

 

今日の一冊は

 

 

 

ホリエモンこと、堀江貴文さんの「本音で生きる」

10年程昔、当時小学生くらいだった自分は、「なんかすごい人だな」


とテレビに映るホリエモンさんを眺めていたことを覚えています。

表紙の「決して他人に振り回されない」、裏表紙の「人生の終わりに後悔したって遅い」


に惹かれて手に取りました。

本題に入る前の堀江さんの本音に


「まあ、パッと読んで、気づいて、この本を捨ててしまうくらいが・・・」と話されています。

著者が本を捨てろなんて、今まで聞いたことがありません(笑)

人生、迷っている時間があれば行動しろと発破をかけてもらいました。


いかに本音、自分の意見が大切か、周りを気にすることがどれだけ損なことか。


バンジージャンプ(自分の本音、やりたいこと)を

飛ぶか(実行するか)、飛ばないか(周りを気にしてやらないのか)

迷っている方にぜひ。